
-----,--


覚えてる

12-02,2015

押忍がストーブをつけると走ってきて前を陣取る。
旦那がタバコを吸いに換気扇の前な行くと、おやつのじゃこくれーっ!って走ってくる。(じゃこの棚が近くにあるからね)

よく知ってるなあ。



猫なんか呼んでも来ないって言う漫画が原作の映画があるみたいですね。

見に行ってみたいけど、絶対泣くやろなー。

スヌーピーと私

10-14,2015

おお、また久しぶりの更新になりました。

この前姪っ子ちゃんに教えてもらってやってみたスヌーピーのキャラを作るやつ。


髪型があんまり合うのがなかったけど、くせ毛やし、おろしたらこんな感じかな。

これ、寝起き(笑)

お出かけ🎶

旦那。これ、めっちゃ似てる。靴と服が毎日着てる仕事着と同じのがあったから。
はまります。

映画見に行きたいなー。ゆるくてのんびりしてそう。

徒然

07-10,2015



暑い。
ダル重。

絶不調です。
毎晩毎晩夜中や朝方、押忍にミャーミャー起こされて、おねーさん(押忍に対する自分の呼び名(笑))は
寝不足で仕事に支障をきたしてますよ。
君は昼間ぐーすか寝てるからいいけどさ。

しばらく更新してなかった間に
色々作ったり旅行行ったりしてました。



寝かしに寝かした、お気に入りの布で押忍のために座布団作ってあげたのに蹴散らされたり。



梅酒作ったり。



北海道行ったり。



アロマ講座も復活したので更新しました。

仕事のブログも頑張ってます。

ぼちぼち元気でやってます。

チュンチュン遊び

05-29,2015

遊んで欲しいと、ネズミのおもちゃ「通称 チュンチュン」を持ってくる。
投げると走って捕獲して、トコトコ持ってきてまた私の前に置く。
エンドレス(笑)
小さい子供が同じ事何回も何回も繰り返して遊ぶのと一緒や。

夏仕様にラグを片づけて畳一畳だけ置きました。 なかなか快適。 仕事用ブログがあって、そっちの更新が大変でこっちのブログがおろそかになってます。 もうひとまとめにしてしまおうか悩み中。 でもhohoponeが無くなるのもなぁ。 でも更新少ないのに野放しもなぁ。 悩むー。

信楽行ってきました

04-15,2015

信楽でリサラーソン展やってるので行ってきました。


リサラーソンと言えばライオンとか
マイキーっていう猫

が人気みたいですが、私は断然

こっち派です。ミア?やったかな?
あんまり詳しくないです。すいません。

信楽行くなら折角なので気に入った器でも買おうかと思って張り切ってたんですが、月曜日とか火曜日はほとんどの店がお休みで全然見れず、行きたかったお店も16時までは窯にいるとの事だったので結局何も買えませんでした。
そして乗りたかったマイキートレインも時間が合わず乗るのを諦め、せめて車体を見たかったけど見れず。




中はこんなんらしい。
今日は画像お借りしまくりです。


おまけに行きたかったカフェは水曜日定休日なのにまさかの機械トラブルのため臨時休業と言う…。
全く何しに行ったのかわからんくらいでしたが、2番候補だったあわいさと言うカフェが私の大好きな雰囲気の古民家を再生した落ち着くお店だったしご飯もとても美味しかったので、救われました。




リベンジしたいけど、やっぱり行くなら土日しか楽しめないな。
あわいさ、また行きたいです。
